人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汽笛

飛鳥Ⅱはとても好きな客船です。
豪華客船その物だと思う。
綺麗な船体は、世界有数だとも思ってます。

汽笛_c0125596_20564393.jpg


薄暮の大桟橋で、出港を待つ飛鳥Ⅱ。
ジッと見つめる一人の女性・・・・
何を想うのだろう??

ふじ丸の時よりは、テープの数は少ないけど、やはりテープは飛んでました。

汽笛_c0125596_2104227.jpg


ユックリユックリ船出して行きます。
やはり綺麗な姿だ。

汽笛_c0125596_2144747.jpg


中国の諺に「豚に無駄は無い」が、一つ無駄が有るそうです。
それは鳴き声だそうです・・・・
飛鳥Ⅱ、ケチの付け所が無いのですが、唯一私をガッカリさせるのは汽笛・・・・
船長の「長笛いっぱーーつ」の合図で、ボーーーーと響く汽笛が一般的ですが、飛鳥Ⅱの汽笛は音痴です。
私には「ヴゥイーーー」と聞こえる。
まるで豚の鳴き声か、ヒキガエルが潰れる音に似てます(飛鳥Ⅱゴメン)

汽笛_c0125596_21141189.jpg


薄暮の出港です。
みるみると日が暮れて行き、飛鳥Ⅱの姿も灯りが目立つ様に成ります。
この時間に出港し、翌朝には鳥羽に差し掛かるそう・・・
佳き船旅をと祈ります。
by fukugafukuro58 | 2008-10-21 21:20