人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半帆展帆

今日は、日本丸メモリアルパークの日本丸の総帆展帆の日でした。
風の強さを気にしながらお仕事。
昼前には行くからです。
桜木町に着いたら雨が・・そして風も強い。
にっぽん丸の出港も有るのですが、兎も角。。。。。。

諦めながらもメモリアルパークへ・・・

半帆展帆_c0125596_18111656.jpg


マストから作業員が降りて来てます。
やはり中止でしょう。
アナウンスをしてるのっですが、何を話してるかは聞きとれません。
「ゴモゴモ」・・・・ハッキリとした言葉で話して欲しい。

半帆展帆_c0125596_18152339.jpg


総帆展帆では無く、「半帆展帆」です。
この風では止むを得ない。

半帆展帆_c0125596_18173784.jpg


満船飾の旗が上がりました。
国際信号旗が強風に靡いてます。

半帆展帆_c0125596_18195532.jpg

半帆展帆_c0125596_18201513.jpg


帆船は風で走りますが、飾りの帆船は風には弱いのです。

半帆展帆_c0125596_18213734.jpg


大さん橋に停泊してる船・・「プロフェサー・クロモア号」
小さい・・そして色が・・・何時の間に???
急いで大さん橋に向かいましたが、ボーボーボーと汽笛・・・
小回りが利く船ですから、アッという間に出港。

半帆展帆_c0125596_18282554.jpg


あの船で外洋を・・・
乗船客も限られてるでしょう。
アットホームな船旅でしょうね。
でも・・小型過ぎです。
相当な揺れは覚悟が必要だと思います。

半帆展帆_c0125596_18325346.jpg


横浜港郵便局前では、大勢の人達がお絵描きです。
久々の天気で良かったですね。
ふじ丸の出港も見届けず帰りました。
GWが有る人が羨ましいィーーーのだ。
by fukugafukuro58 | 2010-04-29 18:46