人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

江ノ島の続き

江ノ島でチューリップを見た帰り、見晴らしのいい場所へと向いました。
其処には桜の木が植えてます。
其処で小さい桜の花を見つけました。

江ノ島の続き_c0125596_2221164.jpg


丁度、植木の手入れをして居た人に「あれは寒桜ですか?」と尋ねました。
その人は「そうとも呼ぶけど、コメザクラだよ」と言ってました。
聞き慣れない名前です。
調べたら、確かにその名前の桜も有ると知りました。
撮影条件が悪いので(いい訳)判り辛いと思いますが勘弁願います。
またその人は「あそこに河津桜が一輪狂い咲きしてる」と指差してくれました。
確かに一輪の桜・・・これも判り辛いですね・・・

江ノ島の続き_c0125596_2228837.jpg


植木の囲いの奥には「ミツマタ」も咲きだしてます。

江ノ島の続き_c0125596_22292923.jpg


未だこの花だけですが、満開に成ったら香りが強い。

江ノ島には龍の飾りが多い。
天女と五頭龍の伝説からでしょう。

江ノ島の続き_c0125596_22315678.jpg


「フン、その内に猫伝説を作ってやる」とノラさんの声・・

江ノ島の続き_c0125596_22331859.jpg


当日は天気が良かった。

江ノ島の続き_c0125596_2234690.jpg


青い海が気持良かったです。
藤沢への用事の途中で立ち寄った江ノ島。
滞在時間が少なく残念でした。

その前に行った鵠沼海岸ですが、風が強くカメラをバックから出すのが躊躇いました。

江ノ島の続き_c0125596_22373882.jpg

江ノ島の続き_c0125596_22375614.jpg


風が弱まった垣間に撮ったのですが、他の人もカメラをバックから出すの躊躇ってました。
そこで絵を描いてた女性・・「何時も夕陽を撮りに来るのですか?」と話し掛けた来ました。
「雲が多く残念ですね、富士山も見えなくて」と・・・
その女性は、風の強い時だけ絵を描きに来るそうです。
私が帰る時自転車で「失礼します」と帰って行きました。
ご近所の人でしょうけど笑顔の素敵な人でした。
by fukugafukuro58 | 2010-01-06 22:50