写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

薔薇

薔薇・・・少し痛みが見え始めた。
もう時期が過ぎるのでしょうか?

c0125596_23264998.jpg


最近、ミツバチがお見えに成らない。

何処へ消えたのだろうか・・・

ミツバチにも住み難い世の中に成ってしまったのだろうか。

c0125596_23294062.jpg


ハマナスが濡れて咲いてた。

雫は涙にも似てる。

天候不順も、お天道様のお怒りかも・・・

児童虐待のニュースが悲しい。

昭和には少なかったと思う。

経済・・お金・・儲けのツケが出てるのかな??

物作りは外国で、国内では株ばかりに気を取られてる。

バブルの反省は何処へ・・・・

c0125596_23362146.jpg


鳥さえ子供を命懸けで守る。

人間は何処へ行ってしまうのだろう??

c0125596_23375949.jpg
c0125596_23381222.jpg


こんな豪華な灯りでは無く。
裸電球の下で寛いだ時代は夢が有った。
親が食べ無くても、子供に食べさせてくれた。
絆がそこには有った。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-06-12 23:43

バラが咲いた。

山下公園、港が見える丘公園の薔薇園が華やかに成ました。
潮風と甘い香りが漂って、いい気分。。。。。

c0125596_16134623.jpg

c0125596_16141651.jpg

c0125596_1614427.jpg


カメラを構えた人達が、記念写真を撮ってます。

c0125596_16161724.jpg


        マリアカラス

c0125596_1617171.jpg


        プリンセスモナコ

c0125596_16174563.jpg


         サプライズ

c0125596_16184513.jpg



         ブルーライト

私には珍しくメモメモしました。

c0125596_1620325.jpg



         ダブルライト

c0125596_16212177.jpg



         聖火

薔薇は品種改良が盛んで、名前は覚えきれません。
名札の下に「京成バラ園」と書いてますから、京成バラ園から取り寄せたのでしょう。
私的には深紅の薔薇が好きです。

c0125596_16252335.jpg
c0125596_16253955.jpg


まだ間に合います。
横浜の薔薇園へどうぞおいでやす。。。。。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-16 16:29

フラワーセンターの薔薇

前回は睡蓮だけをアップしましたが、今日は薔薇です。

c0125596_22125584.jpg


黄色い薔薇・・
黄色の薔薇の花言葉・・「嫉妬」・「不貞」等・・・・

c0125596_22153693.jpg


赤い薔薇・・・
赤い薔薇の花言葉・・「愛情」・「情熱」・「模範」等・・・

c0125596_22172836.jpg


ピンクの薔薇・・
ピンクの薔薇の花言葉・「上品」・「愛を待つ」等・・
でも、この薔薇は赤い縁取りが・・・
花言葉が変わります。「私を射止めて」だと・・・へー?

c0125596_2221319.jpg


白い薔薇・・・
白い薔薇の花言葉・・「純潔」・「尊敬」等・・・

c0125596_2223630.jpg


今回、一番好きだった薔薇。
オレンジ色の薔薇・・・
オレンジ色の薔薇の花言葉・「無邪気」・「さわやか」だと・?
花だけでは無いそうです。
葉にも言葉が・・「希望有り、頑張られ」だとさ・・・・
花や葉だけでは無く、棘にも・・・
「不幸中の幸い」・・
何と枝にも・・・
「あなたの不快さが私を悩ます」だそうです。

c0125596_22313467.jpg

c0125596_22315641.jpg


以上はPCサイト調べです。

薔薇を贈る時は気を付けなければ、とんでも無い誤解を招くかも・・・
でも・・薔薇を贈られてそんな事を考える人は少ないでしょう。
贈られただけでも嬉しいもんですが・・・
これは私だけかな?・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-11-03 22:38

薔薇

淋しかった薔薇園に、秋薔薇が戻って来ました。
港が見える丘公園の薔薇園・・・・
c0125596_22151163.jpg

c0125596_2216755.jpg

c0125596_2217589.jpg


      (マルチダ)

薔薇園では植え替えが行われてたのです。
穴が未だ幾つか有るので株は増えると思われます。

c0125596_2220272.jpg

c0125596_2221392.jpg


情熱的な赤い薔薇・・ケアフリーワンダー
私的にはこの赤い薔薇が好み。

山下公園の薔薇園はどう成ってるのでしょう?
今度行ってみたいです。
散歩にはいい季節に成りました。
暑いのは苦手ですが、寒いのは平気。。。。
生まれが東北だからでしょうね(^^♪
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-10-28 22:28

香りよ届け2

現在、窓の外は雨と雷です。
駅から部屋に帰る迄にスニーカーはビショビショ057.gif
そんな天気を気にせず、今夜の香りは薔薇・・・

c0125596_21503642.jpg


港が見える丘公園の薔薇園は、痛んだ薔薇が多いですが、まだ元気に咲いてます。

c0125596_21522628.jpg


  ・・・・・ふれ太鼓・・・・・

c0125596_21533977.jpg


  ・・・・・ダブルライト・・・・・

c0125596_2154537.jpg


   ・・・・ビクトルユーゴ・・・・

c0125596_21561558.jpg



・・・・・・・・・ブラックスワン・・・・・

c0125596_21571835.jpg



      ・・・・きらり・・・・
今回はシッカリメモをして来ました。
間違い無い様に携帯も利用・・
百合の香りとは違い、淡い香りです。
アジサイが全盛ですが、頑張って咲いてる薔薇に有り難う・・・

薔薇園周辺には、他の花達も競って咲いてます。
外はまだ雷雨が続いてますが、雷が好きな私はワクワクしてます(変人かな?)
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-06-16 22:07

薔薇

山下公園の薔薇です。
名前はシッカリメモしました。
ピンクパンサー。
ラバングルート。
夢。
正雪。
一番最初と、最後は合ってます。
しかし、一種類足りません。
何色かは不明です007.gif

c0125596_16355116.jpg


これはピンクパンサーです。
以後不明・・・・

c0125596_16371592.jpg


ビロードの様な肌触りの花びら。

c0125596_1639640.jpg


黄色い薔薇ですが、ヨコハマローズではないです。

c0125596_16403326.jpg


香りがとてもいいです。

c0125596_16413484.jpg

c0125596_1642212.jpg


この白い薔薇は正雪で間違い有りません。
スケッチする人、写真を撮る人、甘い香りの中でそれぞれ楽しんでますが、痛んだ薔薇が目立つ様に成りました。
綺麗な花は痛みが早いです。
街は薔薇からアジサイへと移り行きます。
花の変化で季節の変化も知る事が出来るのですね。。。。
沖縄は梅雨入りしましたが、横浜ももうすぐ入梅の時期に成るのでしょう。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-05-19 16:52

薔薇

横浜の街にも、薔薇が咲き出しました。
山下公園の薔薇も、港がみえる丘公園も薔薇が一杯です。

c0125596_21554757.jpg


名札には「愛情」と有りました。
薔薇らしい形と色・・・・
愛情の名も頷けます。
この薔薇を抱え切れに程の束にして好きな人に奉げたい。。。。。

c0125596_21595090.jpg


  ・・・・・・ニコル・・・・・・

c0125596_2205723.jpg

c0125596_2214036.jpg


雨露に濡れてるチャールストン

c0125596_2231662.jpg


    ・・・・・うらら・・・・・

c0125596_2245533.jpg


イギリス館前の薔薇園も何時の間にか満開でした。

c0125596_2264475.jpg


ひたすら一輪の黄色い薔薇を描いてるご婦人。
一筆一筆丁寧に描いてました。
数有る薔薇の中で、黄色い薔薇だけ一輪を描いてました。
薔薇の香りが届いてるでしょうか???
園内は薔薇の香りと潮の香りが漂ってました。
しかし、絵を描いてる人が多い。。。。
皆楽しそうに描いてます。
Y150博会場とは別世界の静かな時間が流れてました。
雨の所為か緑が濃く成った様な横浜です。。。。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-05-08 22:17