写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後の一輪

写真を撮りに行け無い状態が続いてます。

時間が欲しい。

山手西洋館にも行きたい。
赤レンガ倉庫にも行きたい。

横浜のクリスマス飾りが賑わってる。

でも・・・・行け無い。。。。。のだ。。。。。

カメラが構ってくれ無いとぼやいてます。

c0125596_2149910.jpg


事務所に飾って有った胡蝶蘭。
一本の枝に、幾つもの花が付いてました。
しかし・・一つが枯れ、又一つが枯れ。
最後に残った一輪。
散る前に最後の姿を残して置きたいと思いパチリ・・・

長い間目を楽しませて頂いて有難う。
感謝を込めて撮りましたが・・・・トホホな画像。。。ゴメンネ、本当はもっと綺麗なんだよね。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-12-04 21:56

タチアオイ

横浜でもタチアオイが咲き出しました。

c0125596_2231333.jpg


ピンクのタチアオイ。

c0125596_2232252.jpg


花びらの筋。

c0125596_2232398.jpg


花の位置で、梅雨の状態が解るとか??・・・
上部に咲いてたら、梅雨が明けるそうです。
でも・・未だ下部。
梅雨の前兆でしょう。

c0125596_2235864.jpg


赤い花をドアップ。

名前を調べたら、舌を噛みそう。
サルビア・ミクロフィア・リップス

c0125596_22373920.jpg


青い花の名前は不明・・

c0125596_2238213.jpg


蝋梅の実は不気味です。

c0125596_22391579.jpg


写真を撮ってたら、足元を歩いて行くコジュケイ。
美味しそうですが、慌ててピントが甘い。

c0125596_22404439.jpg


もう一度撮ろうとしたら、茂みの中・・・
公園の茂みでウロチョロしてます。
でも・・・美味しいそうです(^_^;)
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-31 22:43

早合点

夕方、PASMOのチャージをしょうとしたら、何やら紙切れがヒラヒラ・・・
何だろうと思ったらtotoクジ。
一口を購入してたのだが、シッカリと忘れてた。
携帯でそのクジを照会。
448回BIG・・・・
そうしたら・・・
当せんしてます。おめでとうございます。の赤い文字・・

その瞬間、手は震え、脈拍はMAX状態。
慌てて帰り、パソコンで調べました。
6億円???
どうしょう・・・・

何と一等の該当無し・・・
当たったのは5等の1、800円。
携帯で当せんしてますの後を見るのを見逃してたのです。
最後迄見れば当選金額が出るのですが、赤い文字に動転してしまったのです。
早合点もいいとこ(;一_一)
馬鹿だねーーーー

c0125596_2250459.jpg

c0125596_22503570.jpg



  アカツメグサ

顔が赤く成る程恥ずかしい早合点。
知人にその事を話したら、「当たったら心臓が止まるのでは?」・・・
そうだろうとつくづく思いました。

c0125596_22555125.jpg


   ニワゼキショウ

大金を手にした事が無い私が、簡単に大金を手にしたら狂ってしまうかも・・・
当たらない様にお天道様がしてくれてるのでしょう・・・でも・・欲しいよね・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-10 23:00

スプリングフェア・2

山下公園のスプリングフェア。
晴天の中で楽しませて頂きました。

c0125596_22195153.jpg


花の香りと、潮の香り。
そして薫風。

c0125596_2221774.jpg


    スイートドリーム

c0125596_22224079.jpg


市民の方々の作品。
風見鶏。

c0125596_22241089.jpg


フウリンソウ

c0125596_22244777.jpg


西洋オダマキ

c0125596_22251414.jpg


オダマキ

連休とは行きませんでしたが、仕事の合間に春を満喫しました。
花に癒されたGW。。。。

明日から天気が下降気味・・・残念・・

又晴れたら海へ行きたい。
GWの海は相当な混雑だったらしいです。
空いてる海がいい・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-05 22:29

スプリングフェア


この連休、雨が一日も降らないのが25年振りだとか・・・

行楽地に行かれた方も、混雑でお疲れだと思います。

明日でGWは終わりますが、山下公園のスプリングフェアも5日迄・・・

c0125596_2216460.jpg

c0125596_22162930.jpg


毎年恒例の花壇展。
造園職人の腕の見せ処でしょう。
美しい花壇を堪能させて頂きました。

c0125596_2219452.jpg

c0125596_22192388.jpg


花の名前は知らないのも多い。
出来れば名札が欲しい・・・
でも、それを花壇に付けたら見苦しいかも。

c0125596_22213083.jpg


何処から飛んで来たのか蝶も舞ってました。

c0125596_22222446.jpg


ゴリラの人形も・・・

c0125596_22234553.jpg


もう一つ有るのですが、下に落ちてました。
広場でバレーボールしてた若者のグループが落とし、そのままにしてました。
それを見た観光客の人が、元に戻してくれたのです。
若者よ・・・ルールとマナーも学べ。
学問だけが全てでは無いのだよ・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-04 22:37

横浜公園

ちょっと目を放してたら、横浜公園の工事の囲いが取れてました。
でも未だ完成では無いみたいです。
チューリップも数が少ない様です。

c0125596_22414130.jpg


一分では有りますが、花は咲いてました。

c0125596_22423448.jpg


日本庭園側は日当たりが悪いので未だ蕾でした。

c0125596_22434581.jpg


散歩してたお婆さんが怒ってます。
中型犬を放し、その犬がチューリップ畑を荒らしてたそうです。
飼い主に注意したら睨みつけられたと・・・
確かに一分、苗が倒れてました。
酷い人も居るもんですね。

c0125596_2248227.jpg


日陰で西洋石楠花が咲いてます。
この花を撮るのは苦手・・・

c0125596_22493060.jpg


昨夜撮った、山下公園の枝垂れ桜を見に行きましたが、大分散ってました。
ツグミがウロウロ・・・

c0125596_22512222.jpg


その後、桜木町へ・・
フリーマーケットを見に。。。

c0125596_22555065.jpg


大勢の人で賑わってましたが、その時電話・・新橋迄来い===
急いで新橋へ・・
用事は直ぐ済んだので、その足で東京庭園美術館へ向かいました。
その模様は明日にもアップします。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-03 23:00

お花見

今日はお休み・・・
ゆっくりと眠れました。
ブラリと横浜公園へ====
チューリップが気に成ったのです。
今年も工事で半分以上は塀の中・・・

c0125596_226325.jpg


横浜公園前のスタバで先ずはコーヒー・・・
歩道から見えた赤いチューリップ。

c0125596_2281220.jpg


燃える様な赤。。。。。
近くで見たいのですが、囲いの中。

c0125596_2293069.jpg


それでも入り口付近では少し見れます。

c0125596_22102542.jpg


野良ちゃんが近づいて来ます。
人慣れはスズメも同じ。
スタバの外のテーブルに止まりエサをねだります。

c0125596_22123935.jpg


場所を変えて散歩。
大通り公園の桜です。
結構咲いてました。

大岡川の桜も急ぎ足で咲きだしました。

c0125596_22151564.jpg


このボートでは早くもお花見をしてました。
美味しそうにお酒を飲んでましたが、どうか川に落ちないで下さいね。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-03-27 22:19

春を彩る

横浜は毎日寒暖の差が有りますが、春欄漫も近い。
第8回 フラワーガーデンが赤レンガで行われてます。
土曜日に行った時の画像ですが、日曜日に行った時は少し痛んでました。

c0125596_2237768.jpg


何故か広場の入り口にはロータスヨーロッパがズラリと並んでました。
格好良いですね。

c0125596_22393096.jpg


c0125596_22395853.jpg


箱庭みたいな感じがしますが、こんなお庭が有ったら素敵でしょうね・・・

c0125596_22413176.jpg


この花も日曜日には数が減ってました。
ピンクの西洋石楠花?の向こうには、飛鳥Ⅱのファンネル。

c0125596_22434133.jpg


赤い靴。
子供に人気が有り、記念写真を撮る人が行列してました。

c0125596_22493570.jpg


色々なルピナスが綺麗でした。
このルピナスも日曜日には傾いてるのが有りました。

c0125596_22525663.jpg

c0125596_2253187.jpg


此処だけは春欄漫。

もう直ぐ桜も咲くでしょう。
横浜の春を楽しみましょう。。。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-03-22 22:59

サクラサク

桜が開花しました。
ほんの数輪ですが、ソメイヨシノです。

c0125596_14385195.jpg

c0125596_14391417.jpg


土筆の子も顔を出しました。

c0125596_14401918.jpg


ベニイロミツマタもいい香りを出してます。

c0125596_14413879.jpg


シロツメグサも咲いてます。

c0125596_14545412.jpg

街に春が本格的に訪れました。
桜木町の駅前にも新しいビルが完成。
昨日オープン。
ホテルや商業施設のビル。
・・・コレットマーレ・・・

c0125596_14454426.jpg


朝から長蛇の行列。
強風の中・・・ご苦労さん。

そんな世間にお構い無く、野の花は元気です。
野草と呼ばないで下さい。
名前は有ります。
カラスのエンドウです。

c0125596_1450850.jpg


花はマメ科を物語ってます。

赤レンガではフラワーガーデンもオープンしてました。
飛鳥Ⅱも・・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-03-20 14:55

南武線

JR南武線・・・
何故か今日は矢野口へ・・・
川崎で一人と待ち合わせ。
矢向で又待ち合わせ・・・
誰かと一緒だと、思う様に写真が撮れません。

c0125596_22224576.jpg


JR矢向駅・・・ローカル線の駅みたいです。

c0125596_2223429.jpg


立川へ向かう電車。
結構混んでます。


c0125596_22244068.jpg


駅の横の公園で、コブシが咲いてましたが、風が強く、ボケボケ・・・

c0125596_22262290.jpg


モクレンより小さめの花。

c0125596_2227666.jpg


♪♪ ♪・・コブシ咲く♪・・・・・
北国のはーーーる♪

歌いたく成りましたが、私は音痴。
一緒に居た人に「歌うなよ」と釘を刺されました。
南武線沿線も様変わりしましたね・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-03-16 22:31