写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事

バス停の紫陽花

相鉄、三つ境から、若葉台中央行きのバスに乗りました。
何時も見かける、バス停の紫陽花を見たかったのです。

c0125596_1643745.jpg


バス停の名前は「川井橋」

何時もの年より、幾分少ない感じでしたが咲いてました。

c0125596_1661940.jpg

c0125596_1664052.jpg


夕方の六時少し前。
陽も傾いた時間です。

c0125596_1674913.jpg

c0125596_168766.jpg


このバス停で、バスを待つ時間は短く感じると思います。
カタツムリを探しましたが、かくれんぼをしてる様です。
このバス通りの「タヌキに注意!」の看板が気に成る。

c0125596_16111394.jpg


バスを一本見送り、写真を撮りましたが、通りすがる人は居ない・・・
タヌキ・・・頭の黒いタヌキが出そう。
今時は茶髪かな??・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-06-20 16:14

紫陽花 2

雲行きが怪しい。
雷雨の予報も出てる。

c0125596_23275530.jpg


相鉄大和駅前。

南林間へ行く途中・

c0125596_2329124.jpg


紫陽花にはデンデン虫は居らず。
蝶が休憩中。

明日は仕事はお休み。
夜更かしをして居ります。

c0125596_23312666.jpg


カシワバアジサイも咲き出しました。
今・・外は雷音が・・・
窓を閉めないといけません。
イソイソ・・・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-06-04 23:33

紫陽花

中村川沿い。
植え込みの紫陽花が咲き始めてます。
でも。未だチラホラ。

c0125596_22212789.jpg


去年はカタツムリの姿が見えませんでした。
さて・・今年は??
カタツムリを嫌いな人も多いのですが、紫陽花にカタツムリが似合います。

c0125596_22233672.jpg


問題の大阪からの客人。

今夜の夜行バスで大阪へ帰ります。

c0125596_2225929.jpg


横浜の夜景や名所を案内したかったのですが、無理でした。

c0125596_22261371.jpg


10メートル歩いたら休憩。
10メートル歩いたらハァーハァー。

完全な病人。
大阪へ帰ったら、直ぐ入院の手はずは済ませました。
今生の別れでは無く、再会を約束。
どうか、元気な身体に戻す努力をして欲しい。
弱った姿は見たく無い。
私の記憶には、誰より頑張りやの彼の姿。

c0125596_22342964.jpg


石川町から見た建物。
何時も気に成ってるのですが、未確認。
面白い・・オシャレ・・な建物です。

c0125596_22363746.jpg


同じ場所から見た外交官の家。
そういえば・・暫くご無沙汰です。

c0125596_22442485.jpg


客人を送りに行った時、横浜そごうから、バスターミナルへ降りる途中、防火扉の隅に、可愛い写真。
とても気の利いたデザインの扉、横浜らしい・・・
因みに扉の裏はワンちゃんのお尻でした。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-06-03 22:46

花一輪

雨の中、季節を感じる光景。

紫陽花が一輪咲いてました。

道端の植え込み。

c0125596_22132829.jpg



未だ蕾が多い紫陽花。

七変化も・・もう直ぐでしょう。

梅雨のはしりの雨・・・

うっとうしい梅雨が近いです。

でも・・・紫陽花も楽しみ。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-05-24 22:17