写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヨットハーバー

小網代湾のヨットハーバー
シーボニアの傍です。

c0125596_2111492.jpg


波も静かな港に、ヨットが停泊してます。
向かい側にはお洒落なハウス。

c0125596_21132038.jpg


夕焼けを期待してましたが・・・残念・・・
空は焼けませんでした。
運が良ければダイヤモンド富士でもとの期待も虚しく厚い雲・・・

c0125596_21152023.jpg


一隻のヨットを撮ってました。
その時、ふと空を見たら薄い虹。
見難いでしょう・・・

c0125596_21171787.jpg


ヨットというより小さな帆船「シナーラ号」

c0125596_2118201.jpg

c0125596_21183721.jpg


残念ながら、この位置しから写せません。

c0125596_21194160.jpg


反対側にも虹・・・
でも・・写真では見え無いかも・・
でも私の目には焼き付きました。
久々の虹。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-26 21:23

港界隈

賞味期限が過ぎてしまいました。
先日再入港した「コスタ・クラシカ号」の写真です。
一度目の時はお迎えクルーズに乗船しましたが、曇天・・・

c0125596_169033.jpg


丸い窓が多い船が印象的でした。

c0125596_1695655.jpg


大さん橋からのアングルは限られてしまいます。
いえ、同じに成ってしまうのです。

c0125596_16112333.jpg


フラワーガーデンからのアングルです。
花も少し痛み初めてました。

c0125596_1613118.jpg


海上保安庁前の埠頭には帆船日本丸。
帆を張った姿が思いだします。
帆船は帆を張った姿が帆船らしい・・・

c0125596_16153612.jpg


街路樹のはなみずき・・・
葉っぱが透けて綺麗。。。

横浜公園へ移動。

c0125596_1617719.jpg


日本庭園では野点が行われてました。
真っ赤な毛氈が目に染みます。

ミツバツツジ・・

c0125596_16184153.jpg


八重桜・・チューリップ・・枝垂れ桜・・・葉桜・・・
花を楽しんだ一日でした。
アップを躊躇してましたので、賞味期限が過ぎてしまいました。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-21 16:23

薄暮の港

西日が眩しい、薄暮の真名瀬港。
夕焼けの時、この港で一度でも良いから陽が完全に沈む迄眺めて居たい。
何時か夜景も・・・・

c0125596_2254999.jpg


波も穏やかな港で、仕事を終えた船も静かに休んでます。
潮風と波の音が癒してくれます。

c0125596_229124.jpg

c0125596_2295238.jpg


小島を廻り、ボートが通りました。
江ノ島も霞んでます。
夜はどんな灯りが燈るのだろう??

c0125596_2213814.jpg


夕陽が画像に入る時、残念ながら帰る時間です。
何度もこの場所で、この光景を見てますが、季節で変わるのです。
寒い時は富士山が綺麗に見える場所でも在ります。
時間のある人は、一度訪れて見て下さい。

c0125596_22185954.jpg

c0125596_22194818.jpg


民家の軒先に咲いてた「トキワネムノキ」?だと思いますが、違うかな??・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-09-02 22:22

漁を終えて港に帰る船・・・
大漁だったのだろうか?
日焼けが逞しい初老の漁師さん。
舵を操る腕も逞しい。

c0125596_2223893.jpg


港では漁を終えた船が係留されてます。
小さい港「真名瀬港」・・・私の大好きな場所です。

c0125596_2245940.jpg


この二隻は釣り船です。
今は何が釣れるのだろうか・・・
港では「葉山シラス」を干してましたが、写真を撮ろうとした時には片付いて何も無かった。

c0125596_2283522.jpg


怖いお顔のウミネコが私を睨んでます。

c0125596_2211725.jpg


沖の岩場では、子供達が元気に飛び込んで遊んでます。
ユックリと此処で時間を過ごしたかったのですが、約束の時間が迫ってますので、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
今度は時間を忘れて此処に居たい。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-09-01 22:15