写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暮れ行く海

海を見つめながら、一年を振り返りました。
沢山の試練も思い出も有りました。
四月の母の死去は、とても悲しいものでしたが、喪主を務めて無事送る事が出来たのは良かったと思います。
一月末か、二月始めに法事が待ってます。
妹の三回忌と、母の一周忌を同時に行う準備に取り掛かってます。
そんな時、やはり大好きな森戸へ来てしまうのです。
黙想には一番相応しい所。

c0125596_206355.jpg

c0125596_2065592.jpg

c0125596_2071230.jpg


自然は何も言いませんが、優しく見守ってくれる。
明日を約束してるみたいに・・・

富士も霞んでますが、雲に覆われてたのに現れてくれた。
今年は此処でダイヤモンド富士も拝められました。

c0125596_20114216.jpg
c0125596_2012412.jpg
c0125596_20122660.jpg

c0125596_20125778.jpg


今年一年、皆様にはお世話に成りました。
下手な文書、拙い写真。
来年はもう少し勉強し、上達したいと思ってます。
感謝の一年でした。
来る年も宜しくお願い致します。

c0125596_20203636.jpg


年始の挨拶はご遠慮させて頂きますが、皆様佳い年をお迎え下さい。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-12-30 20:23

少年時代

今日の夕方、鵠沼(くげぬま)海岸に行きました。
一日遅れてますが、もしも・・もしもの願いを込めてです。
勿論ダイヤモンド富士が狙いでした。
しかし・・富士の周辺には厚い雲・・・
もう、鵠沼海岸に着いた時点で諦めました。

c0125596_2283691.jpg


防波堤に少年が四人。
元気に走り廻ってました。

c0125596_2293918.jpg

c0125596_229556.jpg


一人が海に飛び込み、又一人・・
次々に飛び込んでました。
私の少年時代を思い出しました。
海にでは無いのですが、川に橋から飛び込んだもんです。
今は飛びこむ元気は無い・・・
ダイヤモンド富士??

c0125596_2214068.jpg


ご覧の様な厚い雲です。

c0125596_22143749.jpg
c0125596_2214507.jpg


数人がカメラを構えてましたが、初めから諦めてた様子でした。

c0125596_22161284.jpg


    チョットだけよ・・・
お判りでしょうか??
肩をチラッと見せただけで終わり。

この間・・江の島大橋周辺は異変が起きてました。
赤色灯がクルクル回ってる。
そしてヘリが二機、赤色灯を付けた船が数隻。
水上バイクも加わってました、
水の事故だと思います。

c0125596_22213583.jpg


六時に帰りましたが、未だ捜索は続いてる。
どうかご無事を祈ります。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-09-10 22:24

無性に海が見たくて、森戸の海が見たくて早起き。
休みだと早起きが出来るのだ。不思議と・・・・

地下鉄の始発5:30分に乗車、逗子へと向かいました。
バスに乗り換え、真名瀬へ・・・
6:40分には真名瀬の港。

c0125596_21451189.jpg


雲は低く垂れこめ、富士山も見えません。

でも此処が好きで落ち着くのです。

c0125596_21463116.jpg


小さな港に、一瞬陽が差しました。
歓迎の合図かな??

c0125596_21475497.jpg


森戸海岸では、大学のディンギーが・・・・

c0125596_2150661.jpg

c0125596_21502597.jpg

c0125596_21504291.jpg


見る見る間に江の島沖へ。
若い人達はいいなァーーー
体育会系は礼儀が正しいですね。
先輩、後輩の縦割りがしっかりしてる。
挨拶が気持ち良い。
森戸神社にお参り。

c0125596_215495.jpg


「オッサン、久しぶりやんけ」

主が見つめてます。

朝の海は、潮風が冷たいけど心地よい。
元町・・葉山の元町のスタバでコーヒー。
滞在時間は短いけど、朝の静かな海を見て落ち着きと安らぎを頂けました。
海っていいですね。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-24 21:59

森戸の海

皆様には母の事でご心配をお掛けし、申し訳御座いませんでした。
意識はしっかりし、尿も出る様に成ったそうで、少し安堵です。
しかし高齢でも有り、予断は許さないとの事でした。
田舎と連絡を密にして、帰るタイミングを図ってる次第です。
今日は逗子へ行く用事が有ったので、ついでに森戸の海へ・・・

c0125596_22132169.jpg


海を見てると気持ちが落ち着きます。
海って不思議ですね・・
波の音を聞いてると何故か癒されます。

c0125596_22145717.jpg


海岸には大勢のカメラマンが並んでました。
ダイヤモンド富士の観測日。
しかし・・・厚い雲・・・・・

c0125596_22164454.jpg


位置はいいのですが、雲が厚過ぎます。

c0125596_22173462.jpg


明日も逗子へ行くのですが、天気は駄目みたいです。
春のダイヤモンド富士は絶望的です。

c0125596_22193596.jpg

c0125596_22195433.jpg


ライラックと木瓜の花・・・
海と花が気持ちを和ませてくれます。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-08 22:23

爆睡

お休みの今朝?目が覚めたのが午後1時・・・
爆睡でした。
寝すぎて腰が痛い・・・

c0125596_22442449.jpg


研修会の帰り、三浦海岸に立ち寄りました。
目の前が海なのに、散歩にも行けませんでした。
中には夜の海を散歩した人達も多かったみたいです。
雑用係りの私にはそんな時間も取れません。

c0125596_22483594.jpg


子供は元気に波と戯れてます。

c0125596_2250132.jpg


十日の朝の空ですが、その後は晴れ間も・・・

c0125596_22522916.jpg


ホテルのロビーで目を惹いたペンギンの剥製。
リアルです。

c0125596_22544541.jpg


レストランの天井の照明です。
照明でも食事の味が変わります。
美味しい物ばかり食べて来ました。
メタボが心配・・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-10-12 22:57