写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:大さん橋 ( 4 ) タグの人気記事

横浜黄昏

久し振りに自由な夜。
夕方、大さん橋に向かいました。
日差しは未だ厳しいですが、日陰は気持ちいいです。
ピースボート・オセアニック号が停泊して居ます。
船内の一般公開も明日行われますが、事前予約が必要です。

c0125596_22175593.jpg


象の鼻カフェの飾りは何時変わったのでしょう??

c0125596_2219996.jpg

c0125596_221951100.jpg


夕陽は色が薄く、残念・・・
でも久し振りの好きな場所は心地よい。

c0125596_22213281.jpg

c0125596_2222026.jpg


オセアニック号も、かなり傷んでました。
長い航海でお疲れなんでしょう。
地球一周から帰って来て、廻航してる様です。

午後六時近くに港に行きましたが、日の暮れが少し早く成りました。

c0125596_22253162.jpg


クイーンの塔の右上・・・宵の明星は輝いてますが・・・解るかな???

その後も赤レンガ倉庫付近を歩きましたが、八月一日の神奈川新聞花火大会の準備も進んでました。
立ち入り禁止の場所に虎模様のバーが並べてます。
花火大会・・行けるかは微妙。
行ってもレリーズ機能の付いて無い私のカメラでは、花火撮影は難しい。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-07-30 22:32

大さん橋

久しぶりに大さん橋へ行けました。
客船が入港してるわけでは無いのですが、無性に行きたく成ったのです。
夕方からの用事は、全てパス。
大さん橋で、潮風と話したく成ったのです。

c0125596_2159864.jpg


何とワンちゃんがお迎えしてくれました。
おりこうさんな二匹。

c0125596_2211356.jpg


夕陽を追いかけてましたが、色が付きません。
でも、少し待つとほんのりと色付き始めました。

c0125596_2225737.jpg
c0125596_2231058.jpg


チョットした時間でも色が変わります。

c0125596_2235430.jpg
c0125596_224942.jpg


忙しい日が続いて、束の間の時間。
やはり好きな場所に来ました。
嬉しいニュース。

c0125596_2255873.jpg


クイーンエリザベス号は甦りました。
横浜にも寄港して欲しいもんです。

6月17日の記事が、只今「旅とお散歩」の部門で一位です。
応援願います。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-06-24 22:11

23日

23日の、大さん橋の模様です。
船だけでは無く、空も・・・・・

c0125596_2222820.jpg


秋らしい空でした。
雲が流れてます。

c0125596_2252390.jpg


綿菓子の様な雲。
スジ雲。
そして澄んだ青空。

c0125596_227298.jpg


恒例の旗立ても・・・
オジサンの姿は無い。
夕方に取り込みにくるのでしょう。

c0125596_2291542.jpg


秋の空と何とかは・・・・
空模様も忙しい。

c0125596_22105610.jpg


飛鳥Ⅱを見つめるワンちゃん。
ワンちゃんも船旅がしたいのでしょうか?
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-09-27 22:13

同じ空の下で

ヘリ空母ひゅうがでの防災訓練の続きです。

c0125596_228372.jpg


今、正に離陸(離艦?)しょうとしてるヘリ・・・・・
かなりの音が響きます。

c0125596_2212365.jpg


大さん橋の隣に在る海保からもヘリが飛び立ってひゅうがに向かってます。

そんな大さん橋の空に汽笛が響き、風船が空に舞い上がりました。

c0125596_22165530.jpg

c0125596_22174949.jpg


逆光ですが、ロイヤルウイングで結婚式が行われてたのです。
空には風船が舞うし、へりが舞って賑やかです。

そして・・・誓いのキッス053.gif058.gif

c0125596_22231161.jpg


この門出のお二人に幸多かれと祈ります。

c0125596_22245758.jpg


横浜消防のへり・・この二人の愛の炎は消さないで下さいね・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-09-07 22:28