写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夜景

しばらく横浜夜景を撮りに行ってません。
最近、時間が取れないのです。
日曜日の画像・・・・(古い)・・・・

c0125596_17372591.jpg


開港広場の噴水。
氷を探しましたが・・・・無い・・・・

c0125596_17384150.jpg


広場からランドマークタワーを。。。。。
角の店にも暫く来てません。
スープが美味しいのですがね。

c0125596_17413456.jpg
c0125596_17414543.jpg
c0125596_17415738.jpg


横浜に住んで間もないのですが、第二の故郷化してます。
検査は一カ月待ち。
大病院はとても混んでるのですね。
安心の為の検査ですが、少し先が長い・・・
待つ・・・これも大事ですよね。
慌て無い慌て無い。

もう少し暖かく成ったら夜景を撮りに出掛けたいです。
早くはーーーるよ・こーーーいいィー
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-17 17:48

カメラテスト

先日、夜景を撮りましたが、酷い画像にガッカリです。
何でかなと思いましたがブログ仲間のアドバイス・・・・
設定やなんやらを確認してみました。
で・・・調整してテスト撮影へ====

定番のアングルで試し撮り。

c0125596_21262823.jpg

c0125596_21264753.jpg


帆船日本丸の撮影。
駅と帰りのバス停に近いのです。

少し露光オーバーかな??

c0125596_21285725.jpg

c0125596_21293996.jpg


この場所から撮るのが好きなんです。
写真を撮るのも怠惰では駄目ですね・・・
寒さは平気なんですが、足が重い。
歳を感じる今日この頃。。。。。

でも少し改善した様なので安心しました。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-02-21 21:35

ヨコハマ夜景

何時もの散歩・・夜の散歩です。
未だイルミネーションが輝いてませんが、もう直ぐ華やかに輝くでしょう。

c0125596_21255675.jpg


ヨコハマの夜景は、此処は外せません。

c0125596_21273787.jpg


ナビオス横浜のゲートですが、此処のイルミネーションも毎年華やかに成ります。
今年は未だ地味ですね・・・

c0125596_21301877.jpg

c0125596_2131234.jpg


ランドマークタワーの展望室からですが、ガラスの映り込みが・・・
ヘマしました。
街の灯りは、宝石を散りばめた様で綺麗・・・

c0125596_21341189.jpg


恒例の願い事を書いた札で造るハートが現れてました。
しかし・・・オジサンには無用かな????
でも、誰も見て無いなら札を下げたいです。(^。^)y-.。o○
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-10-29 21:38

夜景

今夜、ブラリと夜景を撮りに行きました。
横浜東口、ベイサイドです。

c0125596_2328274.jpg


鳴り物入りで開業したベイクォーター・・
もう何年経つのだろう?
何軒もの店が入れ替わってます。

c0125596_23315579.jpg

c0125596_23324476.jpg


でも、レストランや飲み屋さんはお客さんが入ってました。
飲食店には人が来てる感じです。

c0125596_23351395.jpg


それでも人の波は少ない・・・
何か淋しい感じのベイサイド。
ここを後にしてみなとみらい地区に向かいました。
ジャックモールはもう明かりが消えてます。
この周辺も人は少ない様子でした。

c0125596_2339161.jpg


最近、横浜美術館前のグリーンの光が点滅する歩道がお気に入りです。
とても幻想的な感じがします。

c0125596_23413445.jpg


月を狙いましたが、雲の中・・・
月では無く、ただの灯りです。

c0125596_23433833.jpg


川面の灯りに秋を感じます。
立秋ですから・・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-08-07 23:46

夜景

先日の続きです。
赤レンガ倉庫街の近くのバルーン。
色が変化します。

c0125596_15361789.jpg

c0125596_15363922.jpg


宇宙飛行士「向井千秋」さんの監修らしいです。
宇宙から見た地球・・・・
こんな感じなんでしょうね。

c0125596_15391525.jpg


象の鼻パークからの「キングの塔」
新しいデートスポットかも・・・・

c0125596_15411663.jpg


こちらは「クイーンの塔」

c0125596_1543289.jpg


ジャックの塔が画面に入らないのが残念です。
夜だから良いのですが、何か此の頃海水が濁って茶色に成ってますが、そのうちの元の戻ると思います。

夜の横浜が又一段と楽しく成りました。
是非、横浜の夜を堪能しに足をお運び下さい。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-06-10 15:49

切り替え

気持を切り替えるのは、ヤハリ港です。
生涯、乗る事は無いで有ろう豪華客船を見に行きました。

c0125596_2394999.jpg


その名は「クリスタル・セレニティ号」68.870トン。

c0125596_231136100.jpg


世界一周は飽きると思いますから、せめて一週間でも乗りたいもんだと眺めてると若いお嬢さんは、その客船に背を向けて、盛んにみなとみらい方面の写真を撮ってます。
客船には興味無いのだろうか??

c0125596_23164769.jpg


その疑問が解けました。
バルーンです
赤レンガ倉庫街の近くに現れた、開港150年の為に設置去れたバルーン。

c0125596_23175820.jpg


地球を表してるらしい・・・
宇宙飛行士の誰かのプロデュースとか・・・
詳しくは新聞を・・・
気分転換には最高の横浜の夜。
客船も見れて良かったです。
何とか乗り越えそう・・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-04-16 23:25