写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:夕焼け ( 4 ) タグの人気記事

夕焼け

海が見たくって、アクセスが良い江の島へ行きました。
ほんとは好きな真名瀬に行きたかったのですが、時間の都合で江の島。

c0125596_22543419.jpg


渚には人が少ない。
波が穏やかだから、サーファーもまばらでした。

c0125596_2256969.jpg

c0125596_22563445.jpg


こどもと遊ぶお母さんや、ワンちゃんの散歩の人がチラリホラり

c0125596_2258268.jpg

c0125596_22582828.jpg


海に沈む太陽を撮りたかったのですが、雲が厚く残念でした。

水鳥が群れで帰宅してます。

c0125596_2303320.jpg


富士山も姿は微かに現れましたが、写真には撮れません。
その後、海老名のビナウオークのイルミネーションを撮りに向かいましたが・・
暗闇・・点灯はしてませんでした。
APECの影響かな?
昨日はお酉さんでしたが、二の酉にでもと思ってます。
お休みの今日、昼迄寝てました。
寝過ぎだよね??
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-11-08 23:05

時間よ止まれ

立石でのダイヤモンド富士は、残念な結果でした。
しかし、その後が夏の思い出と成るのです。

同じ位置からですが、時間と共に移り行く雲の色。
言葉では表せない夕焼けでした。

c0125596_22132280.jpg


名勝立石を入れたいのですが、砂浜でのレンズ交換には抵抗有りそのまま撮りました。

c0125596_22341668.jpg




海の夕焼けは何度も見てます。
でも、こんな感動した夕焼けは少ない。

c0125596_22163969.jpg


ファインダーから覗いてるのが勿体無く、暫しボー然と見惚れてしまいました。

c0125596_22192253.jpg


ダイヤモンド富士が不発だったので、神様が慰めてくれたのでしょう。

c0125596_2221062.jpg


c0125596_222117100.jpg


場所を移動するのも躊躇い、足がそこから動きませんでした。
ただ、じっと夕焼けを見つめてるだけ・・・
綺麗を通り越してます。

c0125596_22231036.jpg


何時の間にか海も色付いてます。
このまま・・
このままで居たい気持ちですが、時間は無情にも過ぎて行きます。
友人の「帰るよ」の言葉が無かったら、何時間でもこのまま居た事でしょう。
夕陽に有難うと感謝です。

次回の予定・・森戸か真名瀬か・・・
どちらも私の好きな場所。
木曜日に願いを込めて、後ろ髪を引かれる思いで帰りのバスに乗りました。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-08-30 22:31

江ノ島の薄暮

フラワーセンターのついでに江ノ島へ足を伸ばしました。
秋の海は波も穏やかで、サーファーが手持ちブタさにしてました。
陽の暮れるのも早いです。

c0125596_15544850.jpg


沈み行く夕陽をジッと見つめてる人も多い。
手前の彼女は長い間このままでした。

そして、時折携帯で写真を撮ってました。
彼への写メールでしょうか?

c0125596_1557146.jpg


鳥も群れ成して塒へと帰って行きます。
江ノ島の塒かな??

c0125596_15584952.jpg


人気の少ない渚で戯れる少女・・
とても楽しそう。

c0125596_1601835.jpg

c0125596_1604820.jpg


姉妹でしょうか?
それとも仲の良い友達でしょうか?

c0125596_1632062.jpg

c0125596_1634155.jpg


沈み行く夕陽を、名残惜しそうに見つめてます。
こんな時の会話は少ないのでしょうね・・

c0125596_1653710.jpg


そして帰り支度を始めて、それでも渚を後にしません。
陽が雲の中へ、そして海の中へ消えるのを確認して海を後にします。
振り向けば、大勢の人達も夕陽を見つめてました。
未だ、江ノ島の灯台の灯りは燈ってません。
いえ・・灯りが夕陽に負けて見え無いのかも・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-11-02 16:15

夕焼け

窓辺のカーテンが色付いてます。
因みに私の部屋では無い・・・

c0125596_1514285.jpg


窓の外で「爺・・爺・・」と呼ぶ声・・
誰かと振り返れば其処にはただセミが鳴いてるだけ。
今年初めてのセミの声でした。

c0125596_15173196.jpg

c0125596_15182535.jpg


夕陽が沈んで行きます。

c0125596_15203088.jpg


この夕陽の左方向には富士山が在るのですが、夕陽の沈む位置からは離れてます。
そして雲の中・・・

c0125596_15231156.jpg


ノウゼンカズラは夕陽に染まり、こんな色に成ったのでは無く、元々の色です037.gif
写真を撮りに行きたい・・・
普段の怠惰が自分を忙しくしてるのです。
ひじょーーーーに反省。。。。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-07-18 15:28