写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:チューリップ ( 4 ) タグの人気記事

チューリップ

横浜公園のチューリップ。
今年は数が少ないけど咲いてます。
写真を撮る人も多い。
今年は名札が無い・・・・どうして???

c0125596_21594910.jpg


毎年、こうして花を楽しめるのは嬉しい。
とても癒されます。。。。

c0125596_222247.jpg


情熱的な真っ赤なチューリップ。
ひと際目に付きます。
元気が出る色。

c0125596_2235477.jpg


悪戯ぽっい色・・オレンジ色。

c0125596_2251163.jpg


一本だけ違う色。
後は説明無しでどうぞ・・・

c0125596_2262273.jpg

c0125596_2264618.jpg

c0125596_2275276.jpg


私はこの白が一番好きです。

c0125596_2293539.jpg


透きとおる様な花びら・・・
見てると落ち着きが頂けます。
公園を彩る花・・・・
季節の移り変わりを表してました。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-04-19 22:11

チューリップ

昨日の続きです。
冷凍保存されて、この時期に開花をされたチューリップ。
擬似越冬させられて、目が覚めたチューリップも寒さに驚いてるのでしょう。
しかし、冷凍保存されたチューリップは、開花期間が長いのだそう・・・・

c0125596_16272714.jpg


花びらに、モジャモジャのフリルが付いてる花。

c0125596_16283727.jpg


赤に白の模様の花。

c0125596_16292224.jpg


花びらが多く、丸い形の花。

c0125596_1630970.jpg


清楚な白。

c0125596_16304133.jpg


凛としたピンク。

c0125596_16312339.jpg


黄色も・・・(写りが悪い)

c0125596_1632633.jpg


ピンクと紫。
紫もいいですね。
もっと紫を撮れば良かったと後悔。

c0125596_16334132.jpg


ピンクの中にオレンジが一輪混じってました。

どのチューリップにも名前が付いてるのでしょう・・・
チューリップさん、名無しでゴメンナサイ

まだまだ寒い日が続きますが、無理やり咲かされたチューリップに一時の癒しを頂きました。
自然に咲く春のチューリップが待ち遠しいです。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2010-01-05 16:40

チューリップ

横浜公園のチューリップも、ほぼ満開と成りました。
工事の影響で、例年の約半分です。

c0125596_136545.jpg


人数は少ない気もしますが、写真を撮る人もチラホラ居ます。

c0125596_13102435.jpg


薔薇と同じで、名前が多いい。
ズボラな私は名前のメモも疎か・・・・不親切。。。

c0125596_13131542.jpg


色や模様が見てても楽しい・・・

c0125596_13144916.jpg


山下公園からのクリスタル・セレニティです。
ヤハリ曇り空と白い船体は似合いません。

弘明寺の、横浜国立大国際留学生会館の八重桜が見事だそうです。
種類も多く、木の数も多く、今が満開だそうです。
時間が有る方は、一度見に行っては如何でしょうか???
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-04-18 13:21

チューリップ

横浜公園(横浜スタジアムが在る所)のチューリップが少し咲いてました。
今年は、工事の影響でチューリップの数が半減してます・・・

c0125596_18324885.jpg


チューリップにも種類が有るのでしょうが・・・名前は知りません。
紫のチューリップとしか言えません(ーー;)

c0125596_18354837.jpg


蝶々が忙しく飛び回ってます。
なかなかおとなしくしてはくれませんが、追いかけてたら黄色いチューリップにヤット止まってくれました。

c0125596_18404774.jpg


蕾みも魅力的ですね。。。。

c0125596_1841350.jpg


透ける白い花びらの中に妖精が居そうな気がします。
白もいいですね。。。

c0125596_18444481.jpg


妖精が居ないか覗いてみました・・・・
恥ずかしいから隠れてしまった様です・・・残念。。

c0125596_1846375.jpg


赤い模様が気に入りました。
どんな花に成るのでしょうか???
それにしても工事が恨めしいです。
毎年撮る場所が無い・・・・007.gif056.gif
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-04-05 18:51