写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アジサイ ( 3 ) タグの人気記事

アジサイ

アジサイの続きです。
おそらく、見頃の時には行けないと思います。
行ける時に行って来ました。

c0125596_16155966.jpg

c0125596_1617321.jpg


アジサイの名前も多いですが、私はガクアジサイと西洋アジサイ位しか区別が出来ません。
今年もカタツムリが見当たりませんでした。

c0125596_162112100.jpg


通称「アジサイの滝」と呼ばれてる所です。
多くの人が此処で記念写真を撮ります。

c0125596_16243169.jpg

c0125596_16253891.jpg

c0125596_1627731.jpg

c0125596_16282073.jpg


アジサイも痛みが早いので見頃は短いですが、今年もアジサイを楽しめました。
今季、又時間が取れたら八景島に行って見たいと思ってます。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-06-08 16:32

八景島

アジサイを見に、八景島に行きました。
ピカーンのお天気です。
梅雨の前の晴れ間でしょう・・・
シーサイドラインから見えた海の公園は、お祭りの様です。

c0125596_15182789.jpg


海水浴では有りません。
潮干狩りの光景です。
それにしても凄い人出・・・・・アサリにあり付けるのでしょうか???
私は知ってます。
ここのアサリは小さい。
八景島の橋の下がいいのです。(禁猟かも)

c0125596_15221564.jpg
c0125596_15225947.jpg
c0125596_15233848.jpg


未だ少し早い様でした。
だから痛んだ花は殆ど無いです。

c0125596_15251954.jpg

c0125596_15263337.jpg


八景島を訪れてる人達は、家族連れかカップルばかり(ーー;)
長居は無用・・・・
帰りのシーサイドラインに乗車した途端、沖を客船らしき船体が見えました。
煙突からふじ丸???
撮影可能な距離・・・・残念。。。。

続きます。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-06-07 15:32

雨に咲く花

一日中雨の天気で、梅雨の前触れの様な横浜でした。
その中でも咲いてる花に目が行きます。

c0125596_22202572.jpg

c0125596_22211268.jpg


雨の当らない場所ですが、アジサイは雨が似合います。

c0125596_2223771.jpg


雨の中でも蝶は飛んでました。
アジサイの蜜?でも吸ってるのでしょうか?

c0125596_22251336.jpg


明日も雨模様の予報です。
アジサイが喜んでるかも・・・・
でも、困ってる生き物も・・・
高速道路の高架したで子スズメが雨宿りしてました。

c0125596_22293847.jpg


クチバシが黄色いから子スズメで間違い無いでしょう・・・
遊んでるのか、逸れたのかどちらだろう???
[PR]
by fukugafukuro58 | 2009-05-28 22:32