写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

何時もご訪問頂きまして有難う御座います。

c0125596_21483116.jpg


この度ブログを引っ越しました。

↓   ↓    ↓     ↓      ↓   ↓

クリック願います。

       
    
    新海王の散歩道


引き続きのご訪問をお待ちして居ります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-26 21:55

c0125596_2351766.jpg
今回も鳥ですが、お知らせが有ります。
画像容量がいっぱいにもう直ぐ成ります。
それで、新しいブログを開設致します。
後・・二三日で開設します。
新しいブログは新海王の散歩道です。
その日が来ましたら又お知らせします。
今日の鳥さんは「アオジ」です。

c0125596_22592535.jpg


茂みの中で鳴いてましたが、私の直ぐ傍へ寄ってきます
人は警戒しないのでしょうか?

c0125596_232359.jpg


おじさん、暇か?
そう言ってるのかも・・

c0125596_2362757.jpg


最初はまひわかと思ってましたが、後ろに居たご婦人が「アオジです」と話してきれました。
確かに見間違うかもです。

新しいブログも、どうか宜しくお願い致します。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-22 22:56

こども自然公園

お休みの今日、生憎の曇り空。
起きたのは昼少し前・・・良く眠れるもんだと感心します。
洗濯をしながら「写真は駄目だな」と思いつつ、洗濯が終わるとこども自然公園へ向かってました。
梅にメジロを願いましたが、メジロに姿は何処・・・

c0125596_22352112.jpg
c0125596_2235366.jpg
c0125596_22355064.jpg


満開とは言えませんが、結構咲いてました。
メジロは・・・居ない・・・

でも・・草群で「チッチッ」と鳴く声。
何だろうと探してたら、大砲を構えてる人が「ウグイスかも」と・・・

中々姿を見せてくれないウグイス。
ジッと待ちました。
居ました・・?・・ウグイスですよね??

c0125596_22401612.jpg
c0125596_22403145.jpg


たぶん、ウグイスだろうと思うのですが・・自信は無いけど、大砲の人がウグイスだと言ってました。
飛んでる姿や、茂みの中に居る姿は見た事は有りますがハッキリとは見ていません。
画像に収めるのは初めてです。

c0125596_22433412.jpg


シオハラも居ましたが遠い・・・
そして暗い・・

私が鳥を撮るのはこれが限界です。
単焦点望遠が欲しいけど、今有るレンズで我慢ガマン。
宝クジが当たったらね・・・
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-21 22:47

女の戦い

美しき女性ランナーが集う、横浜国際女性マラソンを見て来ました。
スタートには間に合いませんでしたが、途中から観戦出来て良かったです。
しかし、選手のリストも入手出来ず残念。

c0125596_1618939.jpg


第一折り返しから戻って来て、みなとみらいに向かう選手達。
先導する白バイの、赤い制服の女性警官、素敵です。

c0125596_16205831.jpg


優勝争いの四人。

c0125596_16214324.jpg


期待のツチ選手は遅れてしまいました。
頑張れ38歳!!!
息の長い選手です。

c0125596_1623617.jpg
c0125596_16231946.jpg


流し撮りを試してみました。
うーーーん・・・イマイチでんな((+_+))

その後、ゴール付近に移動し、選手を撮ろうとしました・・・

c0125596_16254812.jpg


しかし・・・隣の親父、私のカメラ前に手を突きだして拍手。
肝心の選手は撮れませんでした。

優勝は尾崎選手。
二位は中里選手。
三位にバロス選手。

撮影の邪魔した親父を恨む気は無いです。
彼も必至で応援してたのでしょう。
悪気は無いのだし、場所選びがまずかっただけ・・・
でも、天気が悪いですね。
明日も悪いとか・・・・写真を撮りに行く予定でしたのに(;一_一)
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-20 16:34

夜景

しばらく横浜夜景を撮りに行ってません。
最近、時間が取れないのです。
日曜日の画像・・・・(古い)・・・・

c0125596_17372591.jpg


開港広場の噴水。
氷を探しましたが・・・・無い・・・・

c0125596_17384150.jpg


広場からランドマークタワーを。。。。。
角の店にも暫く来てません。
スープが美味しいのですがね。

c0125596_17413456.jpg
c0125596_17414543.jpg
c0125596_17415738.jpg


横浜に住んで間もないのですが、第二の故郷化してます。
検査は一カ月待ち。
大病院はとても混んでるのですね。
安心の為の検査ですが、少し先が長い・・・
待つ・・・これも大事ですよね。
慌て無い慌て無い。

もう少し暖かく成ったら夜景を撮りに出掛けたいです。
早くはーーーるよ・こーーーいいィー
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-17 17:48

雪だァー

昨夜、長津田に行ってました。
行く道中から雪です。
21:00に駅に向かう時は、ドカ雪。
もう数センチの積雪。
どれだけ積るのだろうかと心配に・・・
あざみ野から地下鉄、最寄駅に着いて帰路。
傘が重く成る程降ってます。
サラサラでは無く、シャーベット状態です。
朝、仕事へ行く時は無い。
日陰に少し積ってるくらいでした。

c0125596_21593576.jpg


車のフロントガラスに積る雪。
もう溶けてます。

c0125596_220437.jpg


屋根の雪も少し。
困ら無い位の雪で安心です。
でも、朝に駅に向かう橋の上は凍ってました。
滑ら無い様に歩くのは慣れてます。
だって田舎育ちですから(^-^)
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-15 22:04

アートリンク

赤レンガ倉庫の、アートリンクが未だ行われてました。
日曜日の今日、結構な混雑です。
寒いせいもあってか、氷も溶けてません。
スーイスイ・・ヨタヨタ・・・・
滑れば楽しいのです。

c0125596_2135068.jpg


オットト。。。ズテン・・・

c0125596_21355991.jpg


赤い服のオジサン。
とても上手です。
かなりの高齢と思われますが、元気いっぱい。

c0125596_21373279.jpg


やはり癖か、雲を見てしまいます。

c0125596_21383747.jpg


夕暮れ間近の空。
少し色付いて来てる。

c0125596_21395345.jpg


月も見えてる。

大さん橋から富士を見るのも久し振りかな?

c0125596_21411931.jpg

c0125596_21413773.jpg
c0125596_21414723.jpg


明日はお休みですが、少し憂鬱。
市大病院へ精密検査の予約に行きます。
先日行ったのですが、初診は10:30迄受付とか・・・
出直しです。
糖尿なので、毎月採血してますが、数値が・・・・
大丈夫なのは解ってますけど、念の為に検査を勧められたのです。
明日は予約だけでしょうね。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-13 21:48

客船

夕方五時少し前、急いで大さん橋へ駆け付けました。
横浜初入港の客船「アルテミス号」見にです。
44、588トンの船です。
しかし・・クジラの背中は立ち入り禁止。
残念です。

c0125596_2252117.jpg


ミゾレの中駆け付けたのに・・・
それではと山下公園へ移動。

c0125596_22531127.jpg


この二枚だけしか撮れませんでした。
カメラが濡れるし、暗く成ってきたからです。
いい天気の時に来て欲しかったですが、姿を見ただけでも良しとします。

が・・・レンズキャップを失くすし、センサーのゴミ発見。
ゴミ・・・又サービスセンター行きかな??
行く時間が無い・・・・(;一_一)
トホホホ。。。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-11 22:58

白鳥

子供の頃、この川で泳ぎました。
当時は未だプールが有りません。(古ーーーーう)

c0125596_22151864.jpg


こんなに沢山の白鳥が飛来する様に成ったのは最近です。
少し北へ行くと、白鳥飛来で有名な伊豆沼が有りますが、満杯なんでしょうか?

c0125596_22194062.jpg


餌付けが成功したのだそうです。
この人はパンをあげてましたが、子供の頃はお茶の出がらしを干して伊豆沼に贈ってました。
それが好物だと先生に教えられました。

c0125596_22231065.jpg


子供の背ぐらいある白鳥です。
子供が近付くと、エサをもらえると思い寄って来ます。

c0125596_2225094.jpg
c0125596_22251376.jpg
c0125596_222526100.jpg


至る所で、求愛ダンス??が行われてます。
(違うかな)

c0125596_2227397.jpg


懐かしい火の見ヤグラです。
少し低いけど、現役なんですよ。

雪が残ってる・・・・

c0125596_22285982.jpg


我が家の墓を立てた時は、周辺は空き地でした。
しかし・・今では新しい墓が次々立ってます。
右の手前から二番目が私が建てた墓・・・
時の過ぎるのが判ります。

c0125596_22321233.jpg


飛べ!!
大空へ・・・
飛べ!!
未来に・・・

各地で鳥インフルエンザのニュースが流れてます。
公園の白鳥や水鳥が殺処分去れてるとか・・・
故郷の白鳥・・・どうか無事で有ります様にと祈ります。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-10 22:37

故郷の朝日

夜行バスは、早朝の仙台に到着。
車外に出ると懐かしい故郷の香り。
お殿様も御出迎えです。

c0125596_22251382.jpg


お殿様に挨拶し、早速乗り換えです。
夜明けの松島へ・・・

c0125596_22262937.jpg
c0125596_22264266.jpg


東北本線松島駅からは徒歩でした。
急ぐ旅では無いから。
海岸へ近付くにつれ、磯の香りがしてきます。
福浦橋から朝日が見れました。
この朝日が見たかったのです。

水面スレスレに鳥の姿・・・

c0125596_2230420.jpg


未だ明け遣らぬ海。
鳥が何かは解りませんでした。
でも、目の前を飛んで行く姿で「サギ」と判りました。

c0125596_2232827.jpg


ねぐらからエサ場へ向かうのでしょう。
小さな舟も漁場へ向かってます。
牡蠣の養殖場へ向かうのかも・・・
松島の牡蠣はとても美味しいのです。

c0125596_2234556.jpg


そんなにも寒くは無いのは意外です。
日陰には雪が積もってるのですが・・・

c0125596_2236221.jpg


五大堂ですが、朝は何故か撮り難いです(言いわけ)

朝日の歓迎に、故郷の有り難さを感じました。
故郷っていいもんですねーーー
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-08 22:40