写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

白鳥

子供の頃、この川で泳ぎました。
当時は未だプールが有りません。(古ーーーーう)

c0125596_22151864.jpg


こんなに沢山の白鳥が飛来する様に成ったのは最近です。
少し北へ行くと、白鳥飛来で有名な伊豆沼が有りますが、満杯なんでしょうか?

c0125596_22194062.jpg


餌付けが成功したのだそうです。
この人はパンをあげてましたが、子供の頃はお茶の出がらしを干して伊豆沼に贈ってました。
それが好物だと先生に教えられました。

c0125596_22231065.jpg


子供の背ぐらいある白鳥です。
子供が近付くと、エサをもらえると思い寄って来ます。

c0125596_2225094.jpg
c0125596_22251376.jpg
c0125596_222526100.jpg


至る所で、求愛ダンス??が行われてます。
(違うかな)

c0125596_2227397.jpg


懐かしい火の見ヤグラです。
少し低いけど、現役なんですよ。

雪が残ってる・・・・

c0125596_22285982.jpg


我が家の墓を立てた時は、周辺は空き地でした。
しかし・・今では新しい墓が次々立ってます。
右の手前から二番目が私が建てた墓・・・
時の過ぎるのが判ります。

c0125596_22321233.jpg


飛べ!!
大空へ・・・
飛べ!!
未来に・・・

各地で鳥インフルエンザのニュースが流れてます。
公園の白鳥や水鳥が殺処分去れてるとか・・・
故郷の白鳥・・・どうか無事で有ります様にと祈ります。
[PR]
by fukugafukuro58 | 2011-02-10 22:37