人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさと

故郷の空に、今年も白鳥が舞います。
長い旅路の疲れを癒して下さいね。

ふるさと_c0125596_16261585.jpg
ふるさと_c0125596_1626359.jpg


母の一周忌、妹の三回忌を執り行う為に帰省してました。
母の命日は四月ですが、何度も横浜・宮城間を行ったり来たりでは大変だろうと、住職の計らいです。
無事、法要も済ませて来ました。
何かホットした気持ちです。
時間潰しに、故郷の田んぼを歩いてみました。
懐かしい土の臭い。
光景は様変わりしましたが、澄んだ空気は昔のまま。

ふるさと_c0125596_16324895.jpg
ふるさと_c0125596_1633191.jpg


農道を挟んで、黒の軍団と白の軍団。
黒のカラスの軍団も、白鳥には手を出しませんでした。
長旅のお客さんを歓迎してる様子です。
しかし・・・カラス・・多いですねえーーーー

ふるさと_c0125596_16354753.jpg


ジェット機の編隊飛行にも見えます。

ふるさと_c0125596_1637999.jpg


地上を歩く姿は面白いですが、飛んでる姿は綺麗です。

ふるさと_c0125596_16381817.jpg


名前は知りませんが、水鳥かな?
これも編隊飛行です。
時折マヒワの群れも飛び交う故郷の空。

ふるさと_c0125596_16401534.jpg

ふるさと_c0125596_1640396.jpg


着陸の姿・離陸の姿・・・・

次回は朝の松島を予定して居ります。
行き帰りとも夜行バスを利用しました。
寝てません・・・眠いです。
レンズ一本分の費用・・・・痛いなぁーーー
でも法要を済ませて、来年は母の三回忌を住職にお願いして来ました。
又来年・・・来年は春四月の帰省。
その頃には白鳥は北へ帰ってるでしょうね。
by fukugafukuro58 | 2011-02-07 16:47