人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋

芸術の秋という事で、行って来ました。
横浜美術館の「ドガ展」
最高の傑作という「エトワール」を見て、ため息が出ました。
ポスターカードを購入し、帰宅して自分のカメラで撮影しました。
何せ、スキャナーが無いもんですから・・・

芸術の秋_c0125596_215814.jpg


ポスターや写真で見るより、実物は何倍も素晴らしいです。

私が気に入った一枚。
「田舎の競馬場で」

芸術の秋_c0125596_220951.jpg


そして、北九州美術館保有の「マネとマネ夫人」
マネが婦人の出来が悪いと切り離した部分にカンヴァスが継ぎ足してます。
面白い一枚。

芸術の秋_c0125596_22201874.jpg


芸術の秋_c0125596_223141.jpg


ブロンズ像も10数店が展示去れてました。
その一点「14歳の小さな踊り子」木綿のスカート・サテンのリボン。
グルット一周して観ましたが、スカートが年代を語ってました。
この写真では解らない素敵な一点でした。
絵も素敵ですが、彫刻もとても素晴らしく、動きを感じる。

芸術の秋_c0125596_2210543.jpg


表では女の子達が、彫刻の真似をして記念撮影してます。
うん。似てる似てる。

芸術の秋_c0125596_22114499.jpg


これは常設展の一点。
作品名?作者??忘れましたが、雲を現してるのは確かです。

そして夕方、大和へ行く途中、相鉄三ッ境駅で途中下車。
奇跡を祈りましたが、残念無念。。。。。

芸術の秋_c0125596_22153358.jpg


ダイヤモンド富士を狙いましたが、撃沈。。。。
ドガ展は12月31日迄行われて居ます。
約120点の作品がお待ちして居ります。
時間と興味の有る方は、是非足を運んでみて下さい。
きっと満足すると思います。
by fukugafukuro58 | 2010-10-08 22:22