人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葛飾柴又

昨日、金町の用事が早く済み、柴又へ行きました。
昔・・昔・・遠い昔、住んでたのです。
帝釈天には何度も行きました。
参道はあまり当時と変わって無い気がします。

葛飾柴又_c0125596_22161595.jpg


御存知「とらや」です。
男はつらいよの四作目迄此処で撮影されたそうです。
草団子を購入しましたが、奥から、寅さんが出て来そう・・・

葛飾柴又_c0125596_22185988.jpg



源公が突いてたと思われる鐘。

帝釈天にはもうひとつお目当てが有ります。
一本の老松。

葛飾柴又_c0125596_22205790.jpg


この枝ぷっりが凄いです。
一本の木から延びてる枝・・・
本堂を拝むより御利益が有るかも・・・

葛飾柴又_c0125596_22224161.jpg


以前は無かったと思いますが、おみくじを運ぶ獅子舞。
一枚200円也。
なんと・・凶!!!!でした(;一_一)

葛飾柴又_c0125596_22243898.jpg


気を取り直し、矢切りの渡しへ====
ミニ草履を制作販売してるおじさん。
お話が面白いお方です。

葛飾柴又_c0125596_222781.jpg


祭日でもあり、お客さんは満員の渡しです。
片道100円也。

洒落の解る方限定。

葛飾柴又_c0125596_22285877.jpg


金のウン。
購入は控えたので金運は遠のくのでしょうか???
大丈夫です。
元々運には見放されてますから((+_+))
by fukugafukuro58 | 2010-09-21 22:35