人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藤の花

亀戸天神の藤が咲き出しました。
満開は連休最後か、連休明けでしょう。

境内の、赤い鳥居をくぐった瞬間、花の香りが漂います。

藤の花_c0125596_2136313.jpg


連休でも有り、団体さんや家族連れが大勢訪れてました。

藤の花_c0125596_14554173.jpg


房は今年も短い・・・

藤の花_c0125596_21385712.jpg


夜はライトアップも行われています。

藤の花_c0125596_2140786.jpg


紫だけでは無く、白い藤も咲いてます。

藤の花_c0125596_2141686.jpg


満開には少し早く、未だ蕾も多いですから、藤はまだ々楽しめます。

藤の花_c0125596_214351100.jpg

藤の花_c0125596_21443331.jpg


以前、私がこの近くに住んでた時は、房がとても長かった。
近所の工事等で、地下水の変化が響いてるとの話。
梅も咲かない時も有ったそうです。

藤の花_c0125596_21534352.jpg


東京タワースカイツリーも見えます。

後、数日で満開を迎えると思います。
時間のお有りの方は訪れて見て下さい。
お帰りには船橋屋さんの葛餅や餡蜜がお勧めです。
又、入り口左の「はちべえ」のウナギも・・・
知り合いのお店です。
by fukugafukuro58 | 2010-05-01 14:56