人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陣ヶ下渓谷

相鉄線、上星川駅から歩いて20分位の場所に「陣ヶ下渓谷」が有ります。
環状2号線の下に辺りますが、此処が横浜市内とは思え無い。
うっそうとした雑木林の中から、せせらぎの音が聞こえて来ます。

陣ヶ下渓谷_c0125596_1243137.jpg


鳥の鳴き声も聞こえますが、姿は見え無い。

陣ヶ下渓谷_c0125596_1253858.jpg


時期が時期ですから、落ち葉が多い。
水の量も少ないのではと思います。

陣ヶ下渓谷_c0125596_1281349.jpg


狭い渓谷ですが、間違いなく渓谷と呼べると思う所です。

陣ヶ下渓谷_c0125596_1292110.jpg


水の流れ落ちる音が、雑木林の中に響いてました。
静かな渓谷です。

陣ヶ下渓谷_c0125596_12104477.jpg


此処にはホタルも生息してるそうです。
全体の様子を撮りたかったのですが、腕が悪いのでパス!

陣ヶ下渓谷_c0125596_12122549.jpg


渓谷で、私を歓迎してくれたのはヒヨドリだけ・・・
渓谷沿いに歩きたかったのですが、長靴が無ければ無理。

早くも、入り口には菜の花が咲いてました。

陣ヶ下渓谷_c0125596_12145346.jpg


この渓谷は新緑の時期がいいと思います。
渓谷を見てると、此処が本当に横浜市内かと疑いたく成る。
でも横浜市内なんです。
by fukugafukuro58 | 2010-01-09 12:18