人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥や

先日アップしたステンドグラスの「街」のお店がとても気に成ってました。
何処にあの店が在るんだろうと・・・
そして今でも存在してるのだろうかと・・・
調べました。
予想通り野毛にあの店が在る事が判明。
早速探しましたが、同じ名前のスナックが・・・
地図と似た場所に在ったのです。
でも、少し通りが違うと思い又探しました。

焼き鳥や_c0125596_1555745.jpg


これがステンドグラス。

焼き鳥や_c0125596_15565769.jpg


これが探し当てたお店です。
そのまんまですねー
未だ準備中でしたが、営業はしてるそうです。

焼き鳥や_c0125596_15585292.jpg


ステンドグラスにもチラッと描かれてたお店。
中華のお店でした。
看板を良く読んで下さい。
面白いでしょう・・
どちらも年代を感じさせる造り。
焼き鳥やで一杯飲んで、隣でラーメンを食べて帰る人も多いのでしょうね。

次いでだから野毛の街を歩いて見ました。
ビルの陰に老舗も健在でした。

焼き鳥や_c0125596_1632094.jpg


焼き鳥屋さんの奥には、小さい社が在りました。

焼き鳥や_c0125596_1642788.jpg


和菓子やさん「もみぢ」
木造の二階建てのお店です。
昭和21年の創業で、大銅鑼焼きが名物だそです。

焼き鳥や_c0125596_1682092.jpg


小料理店「村田屋」さん。
いわし料理が有名だそうです。

焼き鳥や_c0125596_1692146.jpg


屋根の上で猫がうろついてました。
このツルは藤かな?蔦かな?

かつては賑わったであろう繁華街。
古い建物と、新しいビルが入り混じってる街でした。
by fukugafukuro58 | 2009-12-27 16:20