人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬車道

私が好きな散歩道のひとつ、馬車道通りが有ります。
そんなに賑やかとは言えませんが、落ち着いた商店街だと思います。
馬車道という地名は無いのですが駅は有ります。
兎に角日本最初の物の発祥地としては有名。

馬車道_c0125596_20523288.jpg


この周辺は古い建物も多いのですが、アップはしません。
ただ、この店に一度は入って見たいと思ってますが、未だ実現はして居ません。
夜の照明が落ち着いた店ですが、オジサン独りで入るのは気が引ける・・・・・

馬車道_c0125596_20563159.jpg


馬車道の由来は、開港当時、外人さんが馬車で行き来してた事から由来してるそうです。
ガス灯・・アイスクリーム・・近代街路樹等々も日本での発祥地。

馬車道_c0125596_2102424.jpg


敢えてガス灯や古い建物は撮りません。
在り来たりだから・・・・で・・商店街の人達が大切にしてる植物を撮りました。
薔薇を植えても盗難に遭った事もあるそうです。

馬車道_c0125596_2161321.jpg


花から花へと、忙しく飛び廻ってる蝶・・・
夜では有りません、昼ですから本当の蝶。
夜の蝶が出没するのは、この商店街の裏の方でしょう。
by fukugafukuro58 | 2009-06-21 21:11