人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を楽しむ


by fukugafukuro58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄色い花

大岡川沿いに、桜の開花を下調べをしました。
もう数輪が咲いてます。
私なりに開花宣言します。
その、大岡川の河口近くで、水面に垂れ下がる様に咲いてる黄色い花を見つけました。
名前が解らないので検索したら、おそらく「オウバイモドキ」ではと思います。

黄色い花_c0125596_21444770.jpg


未だ三分咲きですが、満開に成ると川岸が黄色く成る位多くの花を付けます。

黄色い花_c0125596_21464282.jpg


川の波に光が反射し、玉ボケが狙えます。
しかし、少しずれただけで玉ボケが出ません。
何とかこの二枚が撮れました。

黄色い花、ヒイラギナンテンも有りました。

黄色い花_c0125596_21514899.jpg


痛んでる花が多く、難儀しました。
それにキブシ・・

黄色い花_c0125596_21521437.jpg


もう一枚、新宿御苑でのキブシ。

黄色い花_c0125596_21555192.jpg


夕方の撮影でしたから日陰でした。
向こうでボケてるのは陽春という桜です。
キブシは派手さは無いけど、良く見ると可愛い花です。
この時期、必ず探して撮ってる愛おしい花・・・・・
by fukugafukuro58 | 2009-03-21 22:03